特集

おすすめ商品紹介 「 テプラ PRO 」 機能性テープの使い方

おすすめ商品紹介 「 テプラ PRO 」 機能性テープの使い方

2016年10月20日

おすすめ商品紹介 「 テプラ PRO 」 機能性テープの使い方

おすすめ商品紹介 「 テプラ PRO 」 機能性テープの使い方

 

 

「 テプラ 」には、用途に合わせて選べる便利な機能性テープが豊富にラインナップされています。ご存知でしたか?
今回は役に立つ機能性テープをシーン別にご紹介いたします。 テープ カートリッジ を変えるだけで、オフィスでも店舗でも、ますます便利に「 テプラ 」を活用いただけます。

 

しっかり伝わる。しっかり目立つ。広幅タイプの「テプラ」Grandもよろしく!

↓↓↓

広幅ラベルなら、KINGJIM テプラ WR1000 にお任せ!

 

 

活用シーン オフィス

活用法その1 書類探しの手間を軽減します♪

■キレイにはがせるラベル ■インデックスラベル

  たのめーるは書類探しの手間を軽減するテプラを取り揃えています

 

 

ファイルの背見出しには「きれいにはがせるラベル」がオススメです。

中身を入れ替えたときも背見出しのラベルをキレイに貼り換えることができます。

インデックスラベルはミシン目入りなので折りやすく、キレイに貼ることができます。

さらに、透明ラベルを使えば、インデックスの地色をそのまま活用できます。白ラベルなら普通の紙に貼るだけで簡単にインデックスラベルをつくることができます。

 

 

活用法その2 宛名作成が簡単・キレイにできます♪

■上質紙ラベル

  たのめーるは宛名作成を簡単・キレイにするテプラをお勧めします。

 

 

大切な郵送物は宛名をラベルで作成すればキレイに仕上げることができます。
定期的に郵送物がある場合は、まとめて作成しておけば毎回印刷する手間も省けて簡単です。
上質紙ラベルは、ランニングコストも優れているので大量使用にもオススメです。

 

 

活用法その3 備品管理が便利に!

■備品管理ラベル  ■カットラベル

 

  たのめーるは備品管理が便利になるテプラを多数取り揃えています。

  カットラベル:SR5900P専用

 

 

オフィスに多い備品はアルミ銘板と同じ銀色の備品管理ラベルがオススメです。
パソコンリンク対応のテプラなら、流し込み印刷を使って、管理台帳などのエクセルデータをそのままラベルに活用できます。
また、あらかじめ丸型・楕円・角丸長方形にカットされたカットラベルなら、フチなし印刷ができるので備品管理にも役立ちます。

 

 

活用法その4 ホワイトボードやスチール什器に便利!

■マグネットテープ

  たのめーるはホワイトボードやスチール什器に便利なテプラを揃えています。

 

 

行動予定表などのホワイトボードには、繰り返し貼ってはがせるマグネットテープがオススメです。
ホワイトボードにマーカーで記入する手間も省けるので、出がけに手間取ることもなくなります。
また、スチール什器に置くものに合わせて見出しを貼っておけば、置くものが変わってもすぐに変更できます。

 

 

活用法その5 ケーブルの接続を一目瞭然に!

■ケーブル表示ラベル  ■フラッグラベル

  たのめーるはケーブルの接続を一目瞭然にするテプラを多数取り揃えています。

 

 

ぐちゃぐちゃになりやすいケーブルも、先端部分に接続先機器名を表示しておけば、一目瞭然です。配置換えや大掃除の時にも、どのケーブルか分かるので困りません。
ケーブル表示ラベルは白地部分に印刷し、透明部分を巻きつける「セルフラミネートタイプ」です。そのため汚れにくく印刷部分がキレイなまま使えます。
フラッグラベルはミシン目付きで、直径1~2mmの細いケーブルにしっかり貼れます。
※ケーブル表示ラベルはSR330では使用できませんのでご注意ください。

 

 

活用法その6 光を蓄えて暗闇で発行するから誘導に便利

■蓄光ラベル

  たのめーるは暗闇で発光して誘導するテプラをお勧めします。

 

 

節電対策ではこまめに電気を消すことを心がけている企業も多いと思います。
蓄光ラベルなら、暗くなっても目的のスイッチが一目瞭然です。
また、懐中電灯や消火器などの非常用品や、防災グッズ、非常階段などのラベルとして使えば、停電の際にもどこに何があるかすぐにわかり困りません。

 

 

活用シーン 製造工場

工場内の表示や特殊ラベルにも「テプラ」が対応しています。

 

活用法その1 非常時にも光って読める

■蓄光ラベル

  たのめーるは非常時にも光って読めるテプラを取り揃えています。

 

 

万が一の時に使用する非常用器具。
非常時にすぐに使えるよう光を蓄え暗やみで光る「蓄光ラベル」で表示しておけば、万が一の時にも安心です。
ブレーカーやスイッチ類、危険物類の表示にも貼ることをオススメします。

 

 

活用法その2 安全意識の啓蒙に

■強粘着ラベル

  たのめーるは安全意識の啓蒙にも役立つテプラをお勧めします。

 

 

毎日使用するものほど取扱うときの心はどうしても緩みがちです。
安全意識の啓蒙のためにも、注意事項はきちんと貼っておくことをオススメします。
強粘着ラベルなら、いつの間にか剥がれていたなんてことも防げます。

 

 

活用法その3 高温になる場所でも使えます

■耐熱ラベル

  たのめーるは高温になる場所でも使えるテプラを多数取り揃えています。

 

 

耐熱性のテープ基材と糊を採用し、高温になる場所(最高約200℃、10時間)に貼ることができます。
電子部品や工場内の設備類、ハンダ付け治具など熱を持つような場所への表示には耐熱ラベルがオススメです。

 

 

活用法その4 備品管理にもやっぱりテプラ!

■備品管理ラベル    ■カットラベル

  たのめーるは備品管理にもやっぱり役立つテプラをお勧めします。

  カットラベル:SR5900P専用

 

 

オフィスに多い備品はアルミ銘板と同じ銀色の備品管理ラベルがオススメです。
パソコンリンク対応のテプラなら、流し込み印刷を使って、管理台帳などのエクセルデータをそのままラベルに活用できます。
また、あらかじめ丸型・楕円・角丸長方形にカットされたカットラベルなら、フチなし印刷ができるので備品管理にも役立ちます。

 

 

bar

 

 

本体もテープカートリッジもキャンペーン開催中

↓↓ 2017年10月末まで! ↓↓

今夏、エコサプたのめーるはラベルライターが激熱!

 

 

bar

 

 

テプラ PRO は 「 たのめーる 」 にお任せください。

会員登録済みのお客様はこちらからログインしてください。

たのめーるはオフィスの「ない」をすぐにお届けします。

 

 

新規会員登録キャンペーン実施中

会員登録がまだのお客様はこちらからご登録ください。

たのめーるはオフィス用品を多数取り揃えるオフィス通販です。

 

 

チョッと見てみたい方はこちらからお試し版をご覧ください。

たのめーるにオフィスのことならお任せください。

(このお試し版は、エコロジーサプライ 会員様 限定販売 の商品 も閲覧できます。)

エコロジーサプライはたのめーるの正規取扱販売店です。

 

 

 

戻る

たのめーる会員登録スタート

たのめ-るカタログ請求

お電話・メールでのお問合せはコチラ

TEL:0778-62-3222

TEL:0778-62-3222

受付時間 9:00〜18:00
月〜金曜日(土日・祝日を除く)

メール